当社の取り組みではないですが、でも当社が生まれたきっかけにもなった素敵なプログラムの紹介です。

一年間、仕事をしないことを決めていた代表が、なんとなく気になって説明会に参加したのが始まり。当初は「ソーシャル」という言葉に関心を持ちつつ、どのようなスキームで事業を運営しているんだろう、という疑問を持ちながら話を聞きに行きました。

HPを見ると、様々な事業をやっていると分かるのですが、たしかに意義あることはやっていそうだけど、スケールするのかという素人的な疑問を抱いていたものです。でも40億!CAGRで見ても、とんでもなくgrowしている会社です!

「なぜ?」「どうやって?」
この本質を、社外の私が語るのは避けますが、でもひとつ言えるのは「変なからくりがある」わけではなく、ただひたすら純粋に「問題とビジネスの本質に向き合っている」という当たり前のことを、とんでもない熱量でやっている事業家集団であるということです。

これらのエッセンスを余すことなく、学ばせてくれる場。それが「ボーダレスアカデミー」というコミュニティでした。単に社会問題を語り合う井戸端会議ではありません。ほぼビジネスを学ぶ場です。でもMBAなどで学ぶ経営効率を高めるスキルを習得する場でもありません。基礎的なエッセンスはレクチャーありますが、whyとwhatをシャープにしてくれるコミュニティと捉えていただいたほうが合っているかもしれません。これらを自覚するための経営者講義なども豊富で、本当に学ぶことがたくさんありました。

ぜひ東京・福岡の皆さんは、近くで聞けるので、関心ある方は覗いてみては。まもなく締切なので、ぜひご検討を!

■ボーダレスアカデミー https://academy.borderless-japan.com/

■説明会
【東京校】4/20(土)10:00-11:30 https://academy2ndtokyo.peatix.com/
【福岡校】4/20(土)13:00-14:00 https://academy2ndfukuoka1.peatix.com/
【福岡校】4/22(月)19:00-20:00https://academy2ndfukuoka2.peatix.com/

■コース種別
<アカデミー生>
◇通学コース
定員:東京校・福岡校 各20名
料金:25万円(入学金 5万円+授業料 20万円)

◇オンラインコース(NEW)
定員:60名
料金:15万円 (入学金 5万円+授業料 10万円)
内容:すべての講座視聴+ビジネスプランに対するフィードバック(30分/回×計2回)

<オンライン聴講生>
定員:なし
料金:6万円 (入学金 なし+授業料 6万円)
内容:起業家講座・教養講座の視聴(全12回※)
※全12回:第1期の起業家・教養講座(全8回)+第2期の起業家講座(全4回)
※第1期のオンライン聴講生はリピーター割適用で2万円でご視聴いただけます。

■エントリー受付〆切
2019年4月22日(月)

■開校期間・場所
期間:2019年5月8日(水)~8月31日(土)
日時:毎週水曜日19:00-21:00
開校場所:東京校(市ヶ谷)・福岡校(天神)

You Might Also Like