この度LocalVentureGroupでは、オープンイノベーションのためのプラットフォーム0147(ゼロイチヨンナナ)をリリースいたしました。

0147というタイトルは、47都道府県での「”O”pen ”I”nnovation」そして「事業を生み出す0→1」を増やしていくことを目指して名付けました。全国津々浦々から実りあるソリューションが創出されるように、アイデアを持つ個人やベンチャー企業と豊富な経験を持つ中小事業者を繋ぎ、共に創りだすソリューションを実現するプラットフォームです。

0147の特徴

1.中堅・中小企業とのマッチング
地方都市の中小企業に「外部の他者と共創することで、自社だけではできない取り組みを行う」ことを広げていきます。

2.意思決定が早い事業者のみ
サービス趣旨を理解いただいた事業者にのみ参画していただいているため、採択後の共創に前向きな企業と出会うことができます。

3.ベンチャー企業だけでなく個人も提案可
提案側の不安と負担を減らすために、アイデア募集の時点で「個人事業主や副業人材などの提案を受け付けるかどうか」を表明していただいています。多くの参加企業が、事業体を問わずアイデアを受け付けています。

4.共創条件を事前に開示
条件面でのミスマッチを防ぐために、採択後の関係性に対する意向や事業費に対する考え方を事前に表明いただいています。多様な提案先からアイデアを実現できる事業者を探すことができます。

 

サービスサイト

https://0147.jp/

You Might Also Like