LocalVentureGroupは、本日12月1日より、新たな挑戦として、オープンイノベーションプラットフォーム「ゼロイチ47」のサービスを開始いたしました。このサービスは地方経済の未来を見据え、イノベーションの可能性を追求する「共創」プラットフォームです。

ゼロイチ47サービスページ

https://0147.jp/

 

ゼロイチ47は、”地方中核企業”をプロジェクトの主な参加企業として設定しています。全国各地の地方中核企業が募集する課題解決や事業発展のためのプロジェクトテーマに対して、中小企業、ベンチャー企業やフリーランスなど、全国の地方各地の事業者からの問題解決のアイデアを募ります。ゼロイチ47を通じて、全国津々浦々からアイデアを集め、地方経済を活性化するイノベーションを生み出すことを目指します。

ゼロイチ47は、既存のオープンイノベーションプラットフォームとは異なり、アイデアコンテストではなく、あくまでも地方企業に軸足を置き、地域を活性化するための共創を真剣に考えたサービスとなっています。地方企業と共創できる機会を確実に生み出すことで、アイデアを募集する事業者、応募する事業者の双方にとって価値のある商談機会を提供するとともに、共創を通じた地方経済の活性を目指していきます。

私たちの提供するゼロイチ47は、地方創生を目指す熱く真っ直ぐな想いが全国から集まり、交わる場となります。ゼロイチ47を通じた出会いが想像を超えて広がる共創を巻き起こし、明日の日本を動かすイノベーションの原動力となることを信じています。

 

You Might Also Like