創業したばかりのタイミングにつき、なにをやっている(というよりも、やろうとしている…)会社なのかがわかりづらいため、私たちなりの考え方を少しずつUPしていこうと思います。

まだこれからなので、あくまでも「計画」ですが、計画がないと実現もできない!ということで、おそれずにどんどん掲げていこうと思います。

今回は、事業ドメインについて。まだ事業を進めていない中で、こうした戦略めいたものだけ主導しても意味がないと思っていた反面、始めていないからこそ事業のコアを定めることの重要性も感じています。まさに、マーケティングでいうSTPです。

それはやはり小規模企業の宿命ということで、「なんでもできる」は絶対に無理だからです。人員数、キャパシティ、能力、キャッシュ、あらゆる面において制約が存在します。でもこの制約こそが、集中すべきコアに気づかせてくれる!ということで、現時点で当社が重視したい事業コアならびにその背景を整理いたしました。

事業計画の磨き上げとともに、他メニューも絶賛作成中です。GW明けには完成させたいと思うので、うまく休みを取りながら、少しずつ改変していこうと思います。10連休…(>_<)

https://localventure.co.jp/domain

You Might Also Like