当社では、「起業」支援だけでなく、「企業」支援も行っております。そのひとつのメニューとして、「事業開発」「事業共創」に取り組んでおり、関係各位が保有するアセットを有効活用かつ相互補完し合いながら、ローカルに新しいサービスと商機をつくっていくことを目指しております。

当社は、株式会社熊本日日新聞社(代表取締役社長 河村邦比児)と業務提携し、熊本県内の共創イノベーションを推進する「BIZ-KUMA(ビズクマ)」をリリースいいたしました。

「ビズクマ(BIZ-KUMA)」は、仕事を頼みたい企業と受けたい人をつなぐ【共創プラットフォーム】です。見方によっては「外注マッチング」でもあるのですが、私たちはあえてこの考えを捨てて取り組む想いでいます。それは「単に作業を、早く安く済ませる」であったり、「面白い仕事は熊本にないから県外に出る」という考えを変えることが、これからの熊本にとって重要なことだと考えているからです。

「自社からは出てこない発想を活かす」
「外部プロフェッショナルの知見を借りて新たな取り組みに挑戦する」
「自分の力を県内で発揮しながら、より成長していく」
「副業を通じて顧客と自社に価値を還元する」

こうした「共創」を通じて、もっと熊本を元気にしていきたい。そんな県内の様々な「問題」が集まる場所、そして解決する場所として、熊本日日新聞社が運営するびぷれすイノベーションスタジオを起点に推進していきたいと考えています。

びぷれすイノベーションスタジオ開設1周年ならびにビズクマオープン記念として、U-39(39歳以下)限定で「21年3月末」まで、スタジオならびにビズクマを「無料」で利用できる会員を募集しています。ぜひご関心ある方は、WEBから登録ください。

「BIZ-KUMA」サイトはこちらから  https://biz-kuma.com/

You Might Also Like