Daily Archives:

2019年4月16日

4月16日

archive column

設立日。これは会社にとって、非常に「おめでたい」日である。当社も、無事に2019年4月16日に登記することができた。 でも他の会社がそうであるように(もしくは事務手続きの進捗や偶然のタイミングで登記した会社も多いと思うが)、当社がこの日を選んだのには理由がある。それは「おめでたさ」とは縁遠く、でも一方でとても大切な「ありがたさ」を感じる日でもある。 .

創業にあたって

archive information

株式会社ローカルベンチャールームの富田と申します。 創業した立場でいうのも変ですが、つい数年前まで、東京を離れるなんて、そして起業するなんて、まったく想像もしていませんでした。それでも縁あって会社を設立することになり、東京ではない街でスタートすることに。 その理由は、ここでは割愛しますが、でも創業すると決めた以上、よりよい会社、よりよい社会づくりの一端を担っていきたいと考えています。 Think globally , Act locally . .

we work at we work.

archive information

株式会社ローカルベンチャールームは、オフィスを福岡・中洲川端のゲイツ内にあるWeWorkに構えることにしました。空間的なおしゃれ感、コミュニティの可能性がうたわれていますが、いろいろな意味で「居心地が良い」と感じたのが理由です。 .